ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

放任と放置

2018年02月09日 20時01分58秒 | 2種分ねーさん
放任してる訳じゃなく単なる放置ってある。

意図や意味や目的を持たない人が、親でも子に対してやっちまうパターン。
上司が部下に対してもやっちまうパターン。


つまりさせてる側に考えがないから、見てない(ウォッチしていない)わ、ルール縛りするだけだわ、な感じのやつ。

させてる側は自分の欲(ご都合)しかないんだと。


放任はさせる側に考えがある。
そういう場面に持っていって、あとは本人の好きにさせる。
それをウォッチする。
何をどうしたらいいか考えたりする。



放任されてるのか、放置されてるのか、させられてる側もウォッチするといいと思う。
この記事についてブログを書く
« 優しいとぬるい | トップ | 第2の人生応援します!とい... »