ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

別の手の逆行現象

2023年06月01日 21時40分00秒 | 味わうねーさん
職場の男性(10くらい年下)と雑談をしていてコンピュータのマウスの話になったところ、

最近マウスが上手く使えなくなってきてるんですよぅ

と言う。

えっ!?
それはどういうこと?

と、聞くと、

「掴んでドラッグする」っていう動作がどうしてもダブルクリックになっちゃって。

という。

つまりパッドしか使わないと?

はい〜ぃ


私は瞬時に35年前くらいにワープした。
職場のコンピュータにマウスが登場した頃、マウスが思うように上手に使えない人は確かにいた。
キーボード操作で全てがまかなわれていたところにマウスの登場で「コマンド操作の方がわかりやすくていいわ!」って人は確かにいた。


キーボード操作慣れからマウスを使えって言われても上手く使えなかった人がいた35年前、

マウスよりパッドの方が使い慣れてきたらマウスが上手く使えなくなる人が登場してきてる昨今。


人って、人って、、、

この先こんなあたりにもまだ変化が起こるんだろか〜
この記事についてブログを書く
« すり合わせしたいが本人の主... | トップ | ある年齢域に共通する傾向 »