ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

もっともらしい理論を書いてもらって

2023年11月02日 19時47分00秒 | 伝われねーさん
もっともらしい理論が、悪意ある(倫理観を逸脱したところの(欲(金欲、名誉欲)の暴走とでもいいましょうか))論拠ありきで書かれていたら、、、

一度でもこのことを考えたことあります?
あたしゃ、90年頃にやべー場面に引っ張り出されて(今思えば)散々な目に遭い、世の中の成り行きウォッチング基準として、コレが基本ベースにあります。


今日も仕事場で同僚とあるきっかけからそんな話題になり、

うちの会社はそういうことには加担しないし、「それは絶対にしない!」っていうプライドだけはあるんですよ!
金を渡せばいくらでも書いてくれるそこらの有名教授は案外いましてねぇ。
それが結局のところおかしなことを引き起こしてるでしょう?(やれやれ)
うちはそれは意識してやらないんですよ。


うわー、この仕事場でこんな会話に発展するとは思わなかったぜ。


2011年に解散した会社にいた時も、

「これだけはやらないし、やれない」

って話題はよく出ましたわ。

つまりはそこのところの観点も踏まえて世の中の成り行きを見てるから、私個人はやってることの秩序が狂わないから安心だったのさ。(事を成すやり方は滅茶苦茶だったりもしたけど、あれはしゃーないのよ。秩序や倫理は逸脱してないから。)


これなぁ、っとに、消費だけに流される素人は○簡単に(✖️単純に)騙されて世の中の秩序や倫理が超崩れるんです〜
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その1,... | トップ | 放射能 »