ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「怒る」のと「キレる」のと違うんで。

2013年07月02日 08時33分21秒 | 2種分ねーさん
物騒な事件ばかりな昨今で。

昨日とあるニュース番組で、とある学校が「「怒る」というのは感情のコントロールが出来ないからやってしまうこと。感情をコントロールする言葉や言い方を考える訓練をしています。」とかいうのを伝えていた。


オバチャマは「怒る」ってのは感情任せでやってるのと違うと思うし、自分が怒る時も感情任せでやらない。

そうじゃなくてキレる人がいるが、あれが一番恐怖だ。

「怒る」がグーパンチやパー叩きであれば、「キレる」は刃物で切りつけてくるか、刃物を振り回しているように感じるのだ。


どうやら人は、刃物で脅してくる方(感情)をスルーして、グーパンチやパー叩き(考えによる動作)を悪に仕立てるから、刃物を使ってとどめをさすようなほうが益々止まらなくなる。


言い方が悪いがキレる人は頭が悪いんだと思う。
考えがまとまらないんだと思う。
誰か向き合って延々と話をきいてあげればいいのに。
この記事についてブログを書く
« 喘息症状出なくなったなぁ。 | トップ | 自分の考えをまとめないうち... »