ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

いや、そういう切り返し?笑

2021年09月29日 21時04分00秒 | 考えるねーさん
仕事のことでちょいとあんまりな状況なのでプロジェクトリーダー(外国人)にご意見を申し立てた。

したらば、

「自分たちが毎日得意先から圧をかけられて叱られてばかりで辛いのを分かって欲しい」

と愚痴プラス同情買いで切り返された。


「あー、もー、そんなこたぁわかっているし、ご苦労も染み入るように分かるし、そうなってしまう原因が明らかだからご意見申してるんじゃん?
なんだよ、このボクちゃん、、、」

と一気に苦笑いと共に脱力感に見舞われた。笑


しかしやはり、

「巨大有名企業から仕事をいただく側ってこんなに奴隷気質なの?
私の経験からして無いね?
下請けだろうと。」

と、ホントに思う。


言うことをハイハイ聴くだけが仕事を受ける企業としての企業価値なんやろか?
こんなんでは巨大大手企業からも「信用ならないって印象にならないの?これ?」といらぬ心配をしてしまう。

が!


プロジェクトリーダーは「大丈夫なんで、大丈夫だから。」と言う。
おそらく巨額の資金も得ているっぽいので力のあるどなたかが奥にいらっしゃると容易に想像がつく。


会話は最後にゃ雑談と化し、

「○○さん(私のこと)は仕事ちゃんとできてるし大丈夫だよ〜」

って、そんな「お褒め」と「撫で」と「仲間と思ってるよ大丈夫だよ的な匂わせ言葉」は無用なんだよなぁ。


私にはホント逆効果のヤツ。
何にもそんなことでなびかないから。


(ホント要らない!
逆に論点外されて嫌な気分になる。)


現実的現場の混乱と○負担(✖️負荷)しか増やさないやり方はこの現状を解消していく希望は薄く、

我慢した人勝ち、
すり抜けた人勝ち、
なんか圧が強いだけの人勝ち、
逆に存在感なくコッソリ漂うだけの人勝ち

にしかならないのが必然で、

「よろしくないなぁ、まだこういうの続ける気?世の中は??
この人使えるなって人から辞めるやつだよ。
利用できるって人しか残らないパターン!
まぁでも仕方がないのかな。
しかしホント現代の人って段取りとか優先順位付けとかできないのだよなぁ。
横並び教育やら社会的風潮の成れの果てじゃない??」

と、つくづくゲンナリしてしまった。


ゲンナリに慣れよう、もう。笑
さてさてどーすっかな。笑笑

この記事についてブログを書く
« 分担するのは負担ではなくて... | トップ | そこまで抑え込む要因は、、、 »