ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ガラケー好きはややこしい人かもよ。

2010年12月07日 20時00分31秒 | 観察屋ねーさん
あっちじゃ「(ややこしい(付けすぎ)機能を)つかいきろう」と言い、こっちじゃ「(日本特有に○進化(×発達)した)ガラパゴス」を自虐的にネーミングし、これさぁ、笑ってる場合じゃないと思うんだよなぁ…。呆れる。


日本人はやっぱり「記憶力」が相当おかしなことになってないか?


「○ややこしいこと(×面倒臭い)」を「○ややこしい(×面倒臭い)」と感じないのは、
かなり脳みそとハートがきてますで?



そんなあなたが脳で繰り返し行ってる作業は「暗記」機能と「計算」機能を働かすことだけで、
「記憶」機能は眠ってるか、死の寸前ですね、ホント。


その道の仕事で関わってるわけでもないのにゲームやパソコンばっかりやってたら知らないぞ~~。


「記憶」が残る人は「暗記」と「計算」に倒れきらないもん。


物事の「読み方」も違うんだよなぁ。
長期戦略なんか練らないし、短気戦略すら練らないし、作りもやらないし、ウソになるから、そんなもん。


「やらせ」くらいはかますよな。


だって~~、蓄積した「記憶」からシナリオ練ることが出来るって話さ。
シナリオって物語だからさ、戦略じゃないよ。数字計算(確率計算とか)入らないから。
これは戦略というより、戦術だからさ。
この記事についてブログを書く
« 改革も変革もいらない。 | トップ | なんでイーモバイルに変更し... »