ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

献金すると出資する

2009年03月27日 21時33分22秒 | 2種分ねーさん
政治献金=ワイロ

企業が利益をもたらしてもらう為のもの。

献金することが問題ではない。キックバックに問題あり。


以上、インターネットの情報を漁って、「を?」と感じた言葉をかい摘んだだけ。



(ね)の持論。

そのお金がさ。

「自分で勝つ」

という為じゃなくて、

「自分が勝つ」
(その本音は巧みかつカッコイイ理屈と話術で武装しているからわかりずらい。)

で、相手を囲い込んで「富」を得る為に使うと、神様は絶対に許さないように世の中は回っているのさ。


「献金する」

という言葉は、

「出資する」

という言葉で無いといけないと思う。


「キックバック」

という言葉は

「豊かさを頂く」

という言葉で無いといけないと思う。



献金の本音。


「金品やるから金品回せ。」

「金品やるから仕事回せ。」


これじゃぁダメでしょう。(呆れモード)
働いてないから「豊か」にならないのだよぅ。
「富」の奪い合いで「尻つぼみ」「無」にしかならないのよ。



出資の本音。

「出資するから豊かさを生んで欲しい。」

「出資するから是非協力して働かせてくれ。」

こっちじゃないのかい?基本は??


「富」の奪い合いじゃなくて、双方で「豊かさ」を生まなきゃさぁ。


で、双方で、

「豊かさを頂いたね。」

ってならなきゃさぁ。
この記事についてブログを書く
« 「自分に勝つ!」は、ほどほ... | トップ | 美味く出来た回鍋肉 »