ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

いま旬のワードなのか?

2019年02月07日 18時50分22秒 | 観察屋ねーさん
金で解決させて!


一昨年あたりから仕事場で必ず聞くのよねー。

今日もどなたか(先生と呼んでたな)に言ってる方がいて、

どはっ、出ました、ここでも!!

と、ゲンナリしましたとさ。笑


金で解決しようよ(仕方がない、そのほうが相手方と関係が拗れるより賢いしさ。)

っていうのとは、全く違うニュアンスね!



どんなニュアンスかって?

面倒臭いのは、(自分は実のところ大学は卒業しましたが)頭悪いし、精神的に耐えられなくてイヤなの!

こういうヤツです。



一昨年あたりから仕事場で耳にするのはこういうニュアンスのやつ。
この記事についてブログを書く
« 本日の銀座20190202 | トップ | VRだっていうから。 »