ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

仕組みを変えていく過程のルール化。

2014年05月21日 12時40分13秒 | 味わうねーさん
「仕組みを変える戦で潰しあわないように…」っていう意味があったとしても、結局ルール化に意識が向くのは、根本的解釈をしないから(←面倒臭いし、解釈したいから説明要求しても、きちんとした説明をしてくれないことは多々あるわけで。)であって。


結果、

「仕組みを変えないと!」

と猛烈に張り切った人のひとまずの勝ちにはなるのだ。


ただ盲点は、

「蓋を開けたら仕組みが変わったのではなく、人間が別の人間に仕立てられちゃった。(←洗脳)」

になるんだよなぁ。



まだまだ世間は過渡期です。
やっと頂上のあたりにまで浸透してきたのか??
こういう悩ましい手段を(何が目的なのか知らずに)使うの。



でも止められない、全体に最後まで浸透しきらないと、もう。



あたしゃ乗りません、そういう方向。(笑)
複雑化している環境からは距離置きます。(笑)
わからない人は無駄にキリキリしてる(×怒っている)から、哀しくなるよなぁ。



シンプルに、今、そう、いま目の前の現実の問題を解決していくだけ。
○将来(△未来)を創造するために。
この記事についてブログを書く
« ルール化の意識じゃ仕組みは... | トップ | いや、ひとり行動は全く問題... »