ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その631

2011年08月11日 19時45分31秒 | 突言葉ねーさん
「いい? 喧嘩したら、その喧嘩相手のみならず、その相手が過去に紹介してくれたすべての人を失うということを覚えておきなさい」


通りすがりの記事より。


そ~~~んなことないってばぁ。
ケンカするときは全て失うことすら腹を括ってケンカすれば良し。
(つか、そうしてるよ、ケンカ吹っ掛けたり、売りに出る人は!)


その「本気さ」はかえって相手に(両者に)気づきを与えるんだってば!
そのときに距離が出来ようが失わないって。


ケンカしてホントに失ったモノなんか、所詮失っても困らないものなんですよ。
「マズイ、○弱っちゃった(×困っちゃった)なぁ・・・」ってそのとき思ってもね。


ケンカの意味をわかってないね、これ言ってる人。



戦争吹っ掛ける方が(結局は)すべての人を失うで?
戦争って実に静か~~~な戦争もございますからね?(怖いわよ~~~)



オバチャマだったらこう言い換えるね。

「いい? 戦争したら、その戦争相手のみならず、その相手が過去に紹介してくれたすべての人を失うということを覚えておきなさい」


「戦争好き」と「喧嘩好き」は違うからね。

この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その630 | トップ | 神様が「どこかに必ずいる」... »