ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その630

2011年08月11日 17時53分11秒 | 突言葉ねーさん
あなたは自分の評判を気にしていませんか?
気にしていないことを切に願います。


なぜなら、他人が評価してくれるかどうかだけを基準にして決断を下せば、自分をひどく軽視することになるからです。
もちろん、周りの人たちが考えそうなことを認識しておく必要はあります。


それがひとつの重要な判断基準であることは確かです。
でも、それを考慮に入れることと、それを自らの権利を捨てる理由にすることはまったく違います。



ジョナサンケイナーの占い、本日の山羊座さんより。



自分の権利は捨ててないと思うんだよねぇ。
捨ててる(殺してるっていうか○芝居(×演技)してる)のはその時の自分の(ホンネの)感情のほうじゃないだろうかね。

自分を軽視してるのとも違ってねぇ。
自分を(わかっていて)犠牲にしてるのはあるかもねぇ。

自分の権利を前面に出して判断を下してる人って大抵衝突してるか、脱落してるか、(常時)トラブってるか、だよねぇ・・・

この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その629 | トップ | 今日突かれたお言葉・その631 »