ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

7時間耐久カラオケ番外編☆090418

2009年04月20日 23時09分07秒 | 耐久唄ねーさん
本日はパセラで4.5時間カラオケー。計31曲~~♪

中原理恵のレパートリーが増えたぜ。

秋元順子、ハマってます。

小鳥達は何を騒ぐの?
甘い果実が欲しいのですか。
誰かと比べる幸せなんていらない、
あなたの視線が愛しくあれば。

あぁこの世に生まれ、巡り合う奇跡
すべての偶然があなたへと続く

そう生きてる限りときめきを投げかけて
愛が愛のままで、、終わるように、、、、

過ぎた日々を飾る事より
あなたと生きるこれからの季節

後から感じる幸せよりも今は
糸引くような口づけしましょう

あぁ生きてる意味を求めたりしない、
ただあなたの愛に包まれながら

そうキャンドルの火がいつか消える時まで
愛が愛のままで続くように


生きてる意味を求めるなんて、ややこしい。
他人に何かを求めるなんて、おこがましい。

みんなが各自、
みんなの側にいる誰かに、
「与えてあげられる精一杯の何か」を与え続ければそれでいいじゃ~ん。

大抵、求め出すからもめるんじゃ~~~~ん??

「○○したい」に「出来る限りの何か」で対応することしかできまへ~~ん。
「○○して欲しい」に「出来る限りの何か」で対応していくと、大抵ややこしくなってグチャグチャになるから。
これって日々の人間関係もそうだし、仕事を受ける場合もそう。

それはねぇ。
「○○して欲しい」って言うのは、依頼心が高くて、本人の本気度が低いのさね。
だから「あいよ!」ってやってあげた側が、
「なんだかやってあげてもガッカリするなぁ。もういい加減自分で背負い出さないかね?
背負い出すのはいつなのかしらん?」
っていう風になるのさね。

「○○して欲しい」に「あいよ!」ってやってあげるほうがなんだか安心するのは、
お互いが適当に責任逃れできる余裕があるからだよね?
で、最後は、「(ここまでやったのに)まぁ、ど~~~っちでもいいか。どうにもならなかったね。」で決着するのさ。

チャンチャン♪


ややこしいのが本当に苦手なのです。
面倒臭いのは時として背負う覚悟が出来てます。
でもややこしいのは避けたいのです。

ややこしいっていうのは複雑とは別の意味合いね。
複雑っていうのは当人ではどうにもできない仕方のないケースがあるからさ。

ややこしいのは当人の心持ちの問題だよねぇ。
腹括ってるか、整理済みか、そうじゃないかっていうか。

そこに集う人達を「ややこしい心持ちに染めて行く」そんな人っていうのが必ずどこにでもいるさねぇ。

あれって、どうしてなのかなぁ。子供の頃から疑問。
唯一の手段なのかなぁ。自分をアピールするための。

面倒臭くする人っていうのは、あえてやってると思う。
そうしなきゃ仕方が無いことが、生きて行く中で沢山あるから。

ん? 人と人は交わってかなきゃ仕方ないから。
ん? 人と人が交わると面倒臭いことが必ずあるんさね。
ん? 人と人が関わる程度だったら面倒臭い事は無いよ。
ん? でも、人と人は交わって面倒臭いことを背負って行かないと豊かにならないんだよナー。


ふく‐ざつ【複雑】
物事の事情や関係がこみいっていること。入り組んでいて、簡単に理解・説明できないこと。

ややこし・い
複雑である。こみいってわずらわしい。

わずらわし・い【煩わしい】
心を悩ましてうるさい。面倒で、できれば避けたい気持ちである。



秋元順子(計1曲)
愛のままで・・・

中原理恵(計4曲)
東京ララバイ
ディスコ・レディー
風が吹いたら恋もうけ
死ぬほど逢いたい

荒井由美(計3曲)
海を見ていた午後
やさしさに包まれたなら

徳永英明(計2曲)
恋におちて~Fall in Love~
まちぶせ

野口五郎(計4曲)
針葉樹
グッドラック
むさし野詩人
19:00の街

高橋真梨子(計1曲)
ジョニーへの伝言

安室奈美恵(計8曲)
Body Fells EXIT
Chase the Chance
TRY ME ~私を信じて~
Stop the Music
愛してマスカット
ハートに火をつけて
太陽のSEASON
a walk in the park

アン・ルイス(計2曲)
美人薄命
Finish!!

後藤真希(計1曲)
愛のバカやろう

狩人(計1曲)
あずさ2号

ロス・インディオス&シルヴィア(計1曲)
別れても好きな人

中山美穂(計1曲)
WAKU WAKUさせて





この記事についてブログを書く
« 「やっぱ昔のは違いますねぇ... | トップ | 買い替えた方が手っ取り早い... »