ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ドミノ倒しみたいでね。

2011年05月06日 23時28分58秒 | 観察屋ねーさん
90年代から大企業の中で流行った(比喩)のが、

「目標ありきでなし崩しで断行してしまう押し進め方」

だったかと思う。

それが「ずっと続いてるな~~、あ~あ、しらねーぞ。」と観察していたら、

次第にお国までが、

「目標ありきでなし崩しで断行してしまう押し進め方」

をやり始めてる感じがする。

これ、っとに、しらね~ぞ。
騙し騙しで結局は崩れて行くだけだからさぁ。


んで、ドミノはどこまで倒れてる感じなんでしょうか?



「目的意識を持ち、行き当たりばったりでも、多少の強行策で事を進める」

こっちのほうが本当はウソが無いんだよなぁ・・・
こっちのほうが築き上げてるんだよなぁ・・・

つくづく思うなぁ・・・


どこかで誰かが、ちゃんとまたコツコツとドミノを立て直してるのかしらねぇ・・・
この記事についてブログを書く
« 「こうしなくちゃいけない未... | トップ | 「やっぱりパッション(情熱... »