ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

LINE使用禁止

2021年03月21日 11時39分00秒 | 味わうねーさん
総務省がLINE使用禁止にしたという(ホントなのかどうなのか知らないが)ニュースを見てニヤニヤが止まらない。

一言いいたい。

♪今さら遅い〜
♪落穂拾いは〜
♪風に吹かれて勝手に飛ぶよ〜

沖田浩之の♪はみ出しチャンピオンじゃないが、

なんかしちまって大焦りなのがスケスケ。
LINEの脆弱性に話題をすり替えようったって無駄なあがき。

LINE(メールもそうだし、ZOOMやらTEAMSなんかのチャットなんかもそう)のいけない(気をつけないといけないのは)のは閉ざされた中で言いたい放題になり、それが残ること。

もしも本当の仲間内LINEならばそれが漏れようが「漏れて別に問題ないで〜す」「逆に漏れてくれて上等!」ってあたりのモラルやら(何かなってしまった場合の)腹の括りは保たれる。

「ちょっとそれは」と言うことを口走る人も確かに野放しはどうかとおもうが、「ちょっとそれは」感覚も人によって違う訳だし、

今回のブタ発言もナオミさんが逆に気の毒だし、

(わかっていてそうやってる人に逆の迷惑(気分を害する)をかけることにもなる訳で。
無用な正義感ありますよ、普段の中にも。
「あの人影ではこう言ってたわよ!」と当人にわからせるのが正義になってる勘違いした迷惑な人。
「あら?あんたの方が怪しいな?」とか思うケースありますよ。)、

好き嫌い基準で周りにまで押し付けられたら生きにくくてたまらない。


リークする人には私は絶対に近づきたくない。
仕事も一緒にしたくないッス!!
仲間とかいいつつ、執着だけでそこにへばりついていられそうで、風紀委員風吹かせそうだし、一緒にいても「ホントこいつはこなれないな」とゲンナリさせられっぱなしなのが見え見えだから。


この記事についてブログを書く
« なんですけども〜(✖️なんで... | トップ | 映画観に行こう »