ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

それはそれ、これはこれ。

2009年09月27日 20時39分15秒 | まんまねーさん
オヤジ   アイツに似ていただろう?
      きっと喜ぶだろうと思って探して来たのに。

オバチャマ いや、「それはそれ、これはこれ。」ですからね?(冷静な自分)
      確かにアイツに似ていて、可愛かったですよ?

オヤジ   (ちぇっ風味)贅沢な奴だなぁ。


いやー、だから言ってますでしょう?(笑)
あたいは超現実主義だから、アイツに似ている子をつけてくれようが、「あくまで仕事は仕事」だからウホウホ能天気に使えないのよ。

彼にも悪いわ、そんな下心ありきで使うのなんて。
だから(実は)ファミタクに行くのすら気が引けたんだから。

私にとって「仕事に使えるなぁ。」と思う子は、「介入者」だなぁ、やっぱり。
介入してくるおせっかいな人か、介入して世話を焼く人。

「参加者」とか「(実は)逃避者」は別の誰かにお任せします。

あ、これ、「参加者とか逃避者が悪い」って話じゃないからね。

わたしの役目からすると、参加者とか逃避者を相手にしちゃうと、
「いじめちゃう可能性(知らずに撃沈させちゃう)」「いじめられちゃう可能性(消耗させられてこっちが死亡してしまう)」があるからダメなのね。

介入者だと「しごいちゃう可能性(知らずに成長させる)」「しごかれちゃう可能性(疲労するけど筋肉がつく)」が良しなのね、あたいの場合。


この記事についてブログを書く
« 「おせっかい」と「世話焼き」 | トップ | ワンス・アポン・ア・タイム... »