ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

働く人が出てこない環境

2009年04月25日 10時56分42秒 | 考えるねーさん
一言。

やっぱりダメだぁ。うーむ。



作業はやるけど、働く楽しみが理解出来ない人ばかりの環境は、一言。

やっぱりダメだぁ。うーむ。



まぁ、そういう風潮を20年前くらいから全国的に作っていっちゃったんだもんね。

働ける人が足を引っ張られちゃってるもんなぁ。特にここ10数年は。

働ける人はどういう訳だから叱られる事も多いんだよねぇ。
それを厄介視したり、「バカじゃな~い?」的に阻害して、スマートにスマートにしようとするから、
働ける人が引っ込むしかなくなっちゃってねぇ。


作業するだけの人が寄り集まってる環境は、なんだかいつまでたってもややこしくて、風通しが良くならない。
イメージ的に「もさっ」「もさっ」と生暖かい淀んだ空気があちらこちらに固まってる感じ。

働く人が活きてる環境は、面倒臭いことが勃発しても、風通しがいい。
イメージ的に「サラッ」「ビュ~~~~」と時々爽快な風が吹き抜ける。


この記事についてブログを書く
« ♪でも味噌汁つかない | トップ | あのおねーちゃんはまだいる... »