ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

成果を上げるための体罰

2013年01月31日 21時07分17秒 | 考えるねーさん
こういう体罰には愛がないんですよ。

体罰した側の勝手な行為。
そう、「自分の思うとおりにならない」とかさ。
「お前の愚行がオレの昇進をさまたげるんだ」とかさ~。


そうじゃなくって、

「いくら何度も言ってもこの思いが伝わらない。
理解してもらえない。
それでいい気になったり、それでこの怠慢さだったり、、、こういった状態。
いい加減「何度言わせるんだ!!だからこうなんだぞ??」ってことを気がつかせてやろうと思ってついついひっぱたいてしまった・・・」

こういうのは伝わるんです、相手に。


キンパチの第2シリーズの「卒業式前の暴力」の回を見ると少しわかると思うよ。

ひっぱたかれた加藤と松浦、オイオイ泣いてるのは、演技芝居通り越して素だよね、アレ。
この記事についてブログを書く
« クスリの効きが良いようで。 | トップ | どんな仕事も最後には芸術域... »