ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「言葉が浮かんでくる」と「言葉が降りてくる」

2011年07月26日 02時12分39秒 | 2種分ねーさん
「言葉が浮かんでくる」

これね、情報収集して言葉暗記してれば何かをキッカケにその中からひとつがスっと浮かび上がるのよ。
自分の言葉では無いの。
その状況に見合った言葉が暗記データベースの中から検索されて浮かぶのよ。



「言葉が降りてくる」

これね、情報種集じゃ絶対にムリ。
あーでもない、こーでもないと、考えてないと、ムリ。
考えるって計算してるのと違うからね。
思考してるってことッス。
常にイロイロ考えてる人には、何でもないときにいきなり降りてくるんですよ。
暗記データベースの中から検索されるんじゃなくて、記憶の糸が繋がる感じ。
この記事についてブログを書く
« 言葉が怖い | トップ | 「いじける」と「すねる」 »