ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

父のワンフレーズ

2014年04月05日 12時21分48秒 | 父言集
ヤバい。



これをある時(平成になった頃からかなぁ)から頻繁に口にするようになって、

「どうしてそんないきなり若者言葉をやたらに使うのよ?
やだー、いい年した大人がー。」

ってツッコミを入れた思い出。(笑)



「(こりゃ)ヤバいなぁ…」っていう風に使わないで。「ヤバい。」バが強調されるような言い切るような使い方。



ここ一年、いや半年くらいも「ヤバい」という言葉が妙に目につき、耳につく。

時代変わり目に勘のいい人が本能から吐き出す言葉なのかしらん。
この記事についてブログを書く
« 「誇りだけじゃ食っていけな... | トップ | 沖田浩之は声がいい。 »