ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「誇りだけじゃ食っていけないでしょ。」なんて言う人はいたけど。

2014年04月05日 12時10分57秒 | 考えるねーさん
オバチャマつくづく実感してる。


「誇りがなけりゃ強く生きてけない。」


とね。


お金目的で社会に関わっていると、いつもどこか人の顔色をうかがい(それも小金持ち程度で威張ってる人ね。大金持ちで偉い人じゃなくてさ。)、ビクビク不安を抱えて生きてなきゃいけないでしょ。


お金しか安心材料がないわけ。


「これを成したんだぜぃ!
貢献したぜぃ!!
自分のあの働きがあったから世間のあれが成り立ったんだぜ!!
(「世間を騒がせたんだぜ!」は案外どっちでもいいや。こういう人は自慢したがるから。)」

っていう自分の中の誇りがひとつでもないと貧しいままだな。


それを語れる人と繋がれるのは自信の裏付けにもなったりね。


お金いっぱい持ってる、持ってないに関係ない、豊かさって。
この記事についてブログを書く
« 舞・舞・舞 | トップ | 父のワンフレーズ »