ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

生まれ変わり記念日

2006年08月11日 12時58分39秒 | 掘り出ねーさん
8/10をねーさんにとっての記念日にしたいというくらい、今日は収穫のある日となった。

面倒くさがらずに、回避せずに、逃避せずに、丁寧に丁寧に観察し続けると、うわ、答えが出る出る。
実はこの謎はかれこれ幼稚園くらいから抱え込んでいた謎で、前の会社を辞めたときに爆発して、それから悶々と抱えながら、「前の会社の繰り返しだけはしない!」と肝に銘じて、周りや自分で自分を観察しつづけていたのだ。

しかしすっかり昨日で生まれ変わった?ってくらいに、視界がクリアーに、気持ちがクリアーになった。

で、結局は誰も誰かを責めてないんだってことも分かったんだが、
ねーさんの中で絶対最後まで許容しないことただひとつ。

自分のことだけを守ることに必死で、事実無根(その人の本質は一切見てない。)の他人の噂話好き。吹聴好き。
要は注目を他人に向けることによって自分に火の粉が降ってこないための対策。やめろーーー笑

これはぜーーーーーーーーーったいに許容しません。死ぬまで。(笑)

叩くつもりは無いけど、このものさしに引っかかる人とは距離を置くという目安がもーーーーーう、完全に明確やね。


そういうことは自分から抜け出してゆけばいいのさ。自らね。
誰かを排除するんでもなく、叩きもせず。


ちょっと前に岡田美里さんのブログに
堺さんとの離婚は自ら身を退いたってことがつづられていた。
それは堺さんのスタンスをこれ以上邪魔できない(芸人としての堺さんを評価しているからこそ)という思いからである事が分かった。
もーっ!
だから、私この方に惹かれるんだわ、前々から。

そうだろと思いましたモン。
会見では「ずーっとゴルフしていられると思ったのにー」とか、
「沢山の贈り物の対処に困った」とか言ってたけど、
ホンネの部分がうまく表現できない人なんだろうなぁ
(大事だからこそ言えないみたいな?別の言葉にすりかえちゃうみたいな?)
って思いましたモン。

けど、あえて主張する必要もないのですよ、岡田美里さま!
ここに黙っていたって察しているねーさんがおりますきに。
この記事についてブログを書く
« 実業と虚業・説明2種 | トップ | 鈍感から敏感になりたい場合は »