ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その1,172

2020年03月20日 10時02分00秒 | 突言葉ねーさん
人を利用する人は、
自分の悪意に利用されてしまっているのよ。

それはやがて本人の身に返ってくるので、憎むエネルギーはいらないわ。

ただ、利用されないように距離をとればそれでいい。





ゲイの精神科医Tomyさんのツイートより。


利用しようと近づいてくる人は、人をやたら褒めて担ごうとするから、私は昔から危険信号が灯る。

他人を気分よくさせる術があざとくって、なんか「うわっなんで?何が?なんの意味?」て気分にさせられて、ゲンナリが後からついてくる。

そうなるのが嫌で無視はしないが距離置いちゃう。


漫画ピンポンのバタフライジョーのセリフ。

君を利用しようとしてるんじゃないんだ。
見せてやりたい景色があるんだ。

ってヤツ。

こっちの意味合いで近づいてくる人は大歓迎。
昔からこっちタイプの人の導きについていってる感じ!
仮に困難が待ち構えていても、仮に試されていたとしても、後に糧になる力をさずけてくれるから。
利用じゃないんだよね、こっちパターンは。活用術をわかってる。
だけどこちらを案外警戒する人多いのよ。
んで、人を利用しあっては非難してるんだから、「ったく君たちは疲れるよ」って思いながら観察してる、わたしは。苦笑

この記事についてブログを書く
« タダで3本もLive見せて貰っち... | トップ | 議員叩きもほどほどに。 »