ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

お金持ち。

2009年04月23日 20時00分25秒 | 考えるねーさん
「おこづかいちょ~だい!」

とたかって、

「はいよ~」

と簡単にばらまくお金持ちは関わらないに限る。

だってろくなことにならないんだもん。
ズルズルっと互いに自滅していくっていうか。
結局金が問題で関係がこじれてややこしくなるのうけあい。



「おこづかいちょうだい!」

とたかって、

「そんなもん無いわいっ!」

とけちらかしてくるか、

「こづかいをあげたくなるような何かをしたらやってもいいぞ。」

と挑発してくるか、

「ここに一万円がある。戦って勝ったもんにやる。」

と、その趣旨にのる戦士を集めてから勝負の場をつくる、

そんな人と関わりたい。


切磋琢磨が楽しいから。
切磋琢磨が豊かになるから。
平等じゃなくても(そもそも平等ではないのだ。人は。)こういう人は公平だから、ややこしくなくって、人が活きるから。



「根拠の無いばらまき」「何でも平等」は生かすだけで活きてこないから。
この記事についてブログを書く
« あぁ、やってるよ! | トップ | 人、これ厄介なるもの。 »