ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

オー・ブラザー!より、突かれたいろいろ。

2009年04月17日 00時15分27秒 | 味わうねーさん
コーエンさん、やっぱすげーや。
なんでここまで悟れるんじゃ。


抽象思考のできる者がリーダーだが、ご不満なら投票で決めよう。

ちゅう‐しょう【抽象】
事物または表象からある要素・側面・性質をぬきだして把握すること。

ちゅうしょう‐がいねん【抽象概念】
事物・事象の具体的全体から一般的性質をもつ部分を抽象したものを示す概念。

オレはオレに投票する。
オレもオレに投票だ。
僕はあんたらに従う。

君らは宝を探している。
鎖でつながれた3人組。

宝物は見つかる。
だがそれは目当ての物と違う。
これから先ー
とても長くてつらい旅路が君らを待っている。
危険に満ち満ちた道のり。
だがそこで実に美しい物も見るだろう。

きっと乳牛を目にするぞ。
綿花小屋の屋根の上にはおどろくべき光景を見るだろう。

どれほど長い旅になるか。
だが恐れる事は無い。

運命が褒美を保証してくれてる。

道は曲がりくねり、身も心も疲れ果てるだろう。

それでも歩むのだ。

人生の救いに辿りつくまで。

お宝は必ずまだある。


盲人には視力を補う感覚があるそうだ。
超能力が備わったんだろう。
だから未来のことが分かるんだ。


銀行の者は撃てと言われているんだ。
いとこのベスターは土地を奪われて自殺だ。
叔父様は? 伝染病で乳牛を失った。
おたふく風邪でせがれまで失ってな。


コーラはどこだ? どこかなぁ。


人生に論理性なんか求めるな!

ろん‐り【論理】
考えや議論などを進めていく筋道。
思考や論証の組み立て。
思考の妥当性が保証される法則や形式。


♪祈りに行く時 神の教えを学ぼう

哀れなバカどもが救いを求めるってやつか。

これはすごい! デルマーは救われたぞ。
過去の罪から救済された。

牧師さんが罪を洗い流してくれたんだ。

これからは清く生きる。
天国が僕への褒美なんだ。

もっとすごいお宝があるぞ?

牧師さんは “罪を洗い流した” と。
食料品店を襲ったあの罪を “無実だ” と言っていた。

神に許されても、ミシシッピー州にはムリだ。


ま~沢山、「うっほっ。」「ぶっほっ。」と突かれます。
そしてなんだか最後に「愛」に包まれるんだなぁ。

神に救済されて、のほほ~~~んと安心してたって、
現実から救済されるのは、自分次第なんさなぁ。
この記事についてブログを書く
« 自分で自分のログを取る。 | トップ | 「やっぱ昔のは違いますねぇ... »