ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

旧知の指示

2010年01月06日 00時02分39秒 | 旧言集
あけましておめでとうございま~す。

あけましておめでとー。

(中略)

○○さん(♂40代中盤)が何やら「みんなと会いたい」って○○さん(♀40代中盤)に連絡いれてくるらしいんですけど、どーしましょ・・・(最後まで言う前に)

いい、放っておいて!

はっ!?
そんなまぁ、ハッキリと。ウハハハ・・・・←本気で笑っているオバチャマ(愛です、愛。)

いいの、いいの、放っておけば。
ヤツ(♂40代中盤)は今会わなくていいの、放っておけば。
単に愚痴りたいだけで、みんなの意見なんかまだ聞ける状態じゃないから。
とにかく放っておいて。
連絡あったらこっちに連絡ちょうだい、うまくやっておくおから。


ウハハハハ・・・・
(なんだ、わかってるんだ、男同士の厳しさ、あるんじゃーーん、いいじゃーーん!)

多分、予想では、今年あたり絶対にヤツは本気で困るはずなんだ。その時だね、会ってやるのは。

ふんふん・・・・
(先輩男性、後輩男性の「正気」を案外本気で試してやがる!ウハハハ。)



ドロップアウトした先輩男性は「革命家きどり達」が起こした「なんちゃって改革」の大波の中で「正気」を取り戻したから覚悟を決めてドロップアウトしたんだよなぁ、あの頃(1996頃)に。多分そう。オバチャマもそうだから。
だ~~~からこんな世の中を引き起こしちゃったんだから。フンだ。

「何がリーマンショックだ?」って感じだよ、あの頃を知ってる人間にしてみれば。フンだ。ウハハハ。
あんなもの、金持ってる奴らの問題だけで、企業にお世話になって真面目に(忠誠心もあってさぁ。)仕事してサラリーを稼いでいる一般庶民にしてみりゃ「リーマンショック」なんてな~~~~~~んにも関係ないんだよなぁ。

金もって転がしてる奴らの問題に巻き込むなっちゅーの。

「やりたがりの革命家」って困るんだよ~~~~ぉ、ホントにさぁ。
まわりの取り巻きが相当現実追ってコントロールできる器がないと絶対にバカみるから。

時が満ちて「私が背負いましょう」の革命家ならまだセーブするからいいんだけどさぁ。

革命って時の流れを作っちゃいがちなんだよ、自然の流れとは別の時間軸をさ。
急激な発展とか変化ってダメなのよん。それが世の中をねじれさせちゃう。

やりたがりの革命家を見てると「あんた一体、権力を握って政権を取って何したいの?」って感じじゃん。
「虚栄心?混乱目的?欲張ってない?なんだ?」って感じで。

自分が何かやりたいなら、

「矢沢永吉のように自分でアメリカでも乗り込んで力試ししろよ、
競争じゃなくて、支配者を倒すとかじゃなくて、自分で自分に勝負して振り向かせろよ。」

ってさぁ。ウハハハ。


先輩男性は「革命家きどりのなんちゃって改革」に呆れかえって辞めたんだよなぁ。


かく‐めい【革命】
1 被支配階級が時の支配階級を倒して政治権力を握り、政治・経済・社会体制を根本的に変革すること。フランス革命・ロシア革命など。
2 物事が急激に発展・変革すること。


かい‐かく【改革】
従来の制度などを改めてよりよいものにすること。


今はあちこちで「革命が必要だ」などと口走っている人達を見かけますけど、ある意味相当なホントに相当なバクチですぜ。
みんなギャンブル好きだねぇ。(笑)

改革なんでしょう、みんなが望んでいることは。
革命起こしちゃったら、ま~~た、あれだよ、大人の思春期心身症みたいな人間が増加しちゃうよ。
おまけにさらに進化したパラノイア連中が増加しちゃうよ。

今度は老人が思春期心身症になるかもよ。(冗談だけど。)
老人の中まで揚げ足取りしてるようなパラノイア連中が出て来て、老人ホームなんて「心療内科」を常設しないといけなくなっちゃうかもよ。(笑)

やめようよ~~~~、本当に。

昨今の大人の思春期心身症を引き起こした革命の準備なんてもんは実は1991年頃に始まっていたのだから。
メディア巻き込んでの表実行が1996~7年くらいでしょう?
で、どんどんどんどん急速に歪みが起きちゃったんだから。

みんなが知らないだけだ。
ってより、少なからずあの当時に「なんだかなぁ、これなぁ。」って首をかしげつつも作らずに真面目に仕事をやってた人達で正気に戻ってない人が多くねぇか?
「作り現場」で「作り」を手伝ってた人達が反省してくれないと困りますよ。
まぁ「あれが作りですか?」っていうんでしょうけどね、まだね。(笑)




この記事についてブログを書く
« 本音をぶつける議論。 | トップ | 若者の困り顔 »