ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その854

2012年07月08日 15時56分05秒 | 突言葉ねーさん
それを手に入れようとしてがんばりすぎたり、思い入れを強くしすぎたりすると、その行為自体が目標の実現を遅らせる可能性があります。


ジョナサンケイナーの予言、本日の魚座さんより。


「押してもダメなら引いてみな。」って諺があるように、こっちの思い入れだけで押しまくってまぁ仮に目標がクリアーできたとしても、実現っていう意味では違うものになってるんだよね。

頑張りすぎちゃうって、「思い入れ」が「思い込み」に変わっちゃっていくのかも。
それ(相手)への「思い入れ」より、「頑張ってるんだから手に入らなきゃおかしい。」っていう思い込み。

「思い入れ」を維持したい時って「ここは頑張るんじゃなくてなんとか踏ん張らねばならない」って、そういうプロセスがあるんだよなぁ。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その853 | トップ | 改めて目に止まった言葉20120708 »