ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

改めて目に止まった言葉20120708

2012年07月08日 21時19分33秒 | 突言葉ねーさん
危険思想とは常識を実行に移そうとする思想である。


芥川龍之介の珠儒の言葉より。


常識を持った○行動(×実行)が大事なんであって、常識(←思い込んでる)を○実行(×行動)に移す思想を持った教団がいましたっけね。

今度はそんな政治家集団が誕生しないように気をつけなければいけませんよ。

あの人は常に行動しているのか?
あの人は単に実行しているだけなのか?

これは大きな違い。
危険度も大違い。


デモなんてものは『実行』でしかないと思う。あたしゃ。
企画する人も、同調して参加する人も。
『行動』するならデモ参加しててもまったくしゃーないこと。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その854 | トップ | 『同調』と『協調』の混同。 »