ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

インターネットが充実したってさーー

2008年08月22日 00時57分57秒 | 考えるねーさん
本来の経済の景気向上には関係ないんだよなぁ、あんましさぁ。


この業界は「利用してやるよ。ホントはどっちでもいいんだけどぉ。」くらいな感じで扱わないとねぇ。
変に一生懸命なインターネット業はちと勘違いしてるケースもあるしさぁ。
単なる奴らの自己満足で、引き気味でみてみれば、「奴だけ儲けさせてる。」みたいなことになっちゃって、「なんだかなぁ?」って。


パソコンは面倒臭いなぁ。
ネットもいい加減飽きたなぁ。
携帯電話もなくたって生活は出来るんだけどねぇ。


そんな感覚をどこかに持ってないと、人生踏み外しちゃうよねぇ。


「これが無かったらどうやって過ごす?自分?」っていうシミュレーションはしてないとね。

「これを手に入れた、安心。」でボケーじゃなく。

「こんなの手に入れなくていいもん。」という態度も良くなくて。(笑)


まぁ何でもちょっと引き気味の見方してないとねぇ。

引き気味で、「だからってこれに夢中でもどうにもならないんだけどさ。」ってことを分かっていながら、やれやれしつつ夢中になるみたいなねぇ。


そうしてないとポイントがズレるんだよねぇ。
ズレたら最後、取り返しがつかないからさ。
景気もこうだし。



やれやれしつつ夢中になってる人は上手なんだよねぇ、生き方が。
お金儲けも上手っていうかなぁ。


バブル期の馬鹿みたいに飾り立てる為のお金儲けは、この先多分(少なからず(ね)の目が黒いうちは。)、日本には再来しないでしょ?違う?

ある企業がある一時期に大金を手に入れたとしても、継続的にお金になる仕事が生まれづらい世の中だから、保身に回るよね。


自分をしっかり持った、自分の身の丈をよく分かっている社員を抱えてる企業がこの先強いような気がする。


あの時代の感覚をそのまま継続してるような勘違い野郎を抱えたままの企業は、そこの自覚と調整をちゃんとしておかないと、柱が緩くなって、身動き取れなくなるんじゃないかな。


それに気がつかないトップは現場をいかり倒すだけ。
文句でキレてるんじゃなくて、単に「クリアできないゲームを攻略策も練らずにイライラしてキレてる。」ような感じで取り巻きや部下を脅迫するだけなの。


文句でキレるのはまだマシ。
文句言えるのは、攻略練ってる。
そうじゃなくてキレてるわけ。


現場はまだ地に足付けられない社員で緩くなっちゃってるから、グラグラワナワナ状態。
精神不安定なトップに脅えながら、ゴマすって、居場所だけなんとか確保する、みたいな。
確保できたら後は、人をネっチネチいじめて、「お前なんかこっち入れてやんないよ?」的な、「俺が勝ちだぜ?」的な悪臭を振り撒いて、全くもって不毛~な世界を作り上げる。
不毛でいいならいいけど、そんなんじゃ生き残れない危機はヒタヒタと近付いてるとしか思えない。

「ズケズケものを言う」じゃなくて、「ネチネチものを言う」世界がもてはやされたのは昔。

これからは「ズケズケ」だよ、「レッツ!!ズケズケ!!」だ。

「ズケズケ」に負けるな?若人よ。
ズケズケをうるさがるなよ、オトナ達。


数子、銀座、間違え、新宿の母、ズケズケオバサン、バンザイだ。(別に持ち上げてるわけではない。)
そこそこいい年齢だけど、オバサン達のズケズケ具合はいいっすよ、グー!
もうひと頑張りしてくださいな。



それはそうと、うちの会社はなんだかんだで10年前から調整に入ってる気がする。
少なからず、身の丈以上の見えっ張りはいないし、金銭感覚も下方に調整してきてるような。
うん、それは、余るほどの金を与えるんじゃなくて、力のあるなしで金銭の大幅差別するんじゃなくて、「ちょっと足りないくらいが知恵がわくだろ?冷静になってみると、それでも生活は充分成り立つだろ?人間関係も何も変わらないだろ?逆に気持ちフリーになってない?」的な。



は~、どうなる。

は~、でもなるようにしかならない。

は~、でもとにかく楽しくなくちゃいや。

は~、楽しいはお金で買えるもんじゃなく。

は~、楽しいはブラブラ暇こいてる楽チンじゃなく。

は~、ここちよく仕事をこなして、疲れた頭じゃなくて疲れた身体は、人間とビールで癒す。


ふは~、最高に極楽じゃ。


楽しくなった気分は、唄って発散!
盛り上がったり、しみじみしたり、唄は自分を振り返る時間を与えてくれる。


ひゃ~、バタンキューで、グッスリ。


早くコイコイ。
この記事についてブログを書く
« 昨日のサル騒動 | トップ | パーでいこう。 »