ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「保守」ってのは気がつけばバカになる。

2014年05月10日 22時37分34秒 | 観察屋ねーさん
超保守的企業に行くと、

「なにを今更そんなことを言ってるんですか!(ビックリ通りこして唖然。)」

「バブル期やその後、あんた達は何やってたんですか!?(呆れと驚きとある意味の感動)」

って思わずツッコミを入れたくなる気分も萎え、

「ええええええ・・・・・うっそぉぉぉぉ・・・(力抜ける・・・)」

「これで企業経営出来てるってどんだけなんだよ・・・(危機感のなさ過ぎにムカツク)」

ってヤレヤレしてくることが多い。


やっぱり「ある程度、挑戦や冒険していく意識がないと人間バカになるし、衰退するよなぁ・・・」って思う。
この記事についてブログを書く
« 月島勤務での違和感 | トップ | ベタベタの日本企業の悪い慣習 »