ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「空気を読む」が「人の顔色を伺う」になってる昨今

2014年10月23日 19時08分53秒 | 2種分ねーさん
大人からしてこうだから、あー、嫌だ、嫌だ。(笑)



「人の顔色をうかがいなさんな。いやらしい。」


「人の顔色を伺って何かを頼みなさんな。いやらしい。
そんなことするよりもお前自身がどうしたいんだ?
先にこちらの出方を探るなんていやらしい。」


昔の年寄りはよくこう言ったもんだけどね。


少なからずオバチャマはこう言われて育ってきてるから。
この記事についてブログを書く
« 今年は引っ張るわねぇ… | トップ | 今日突かれたお言葉・その976 »