ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その892

2013年09月19日 19時40分02秒 | 突言葉ねーさん
「切りすぎちゃったかなぁ…もうちょっと長いほうがいいんだよな。」

ドラマ『抱きしめたい!』の圭介(ケースケ(岩城滉一))のセリフより。



昔、父もあったっけなぁ。

床屋に行って帰ってくるなり、

「こんなに短くされた。(プンプン)」

って憤慨していたこと。


「いつもとそんなに変わらないじゃん。」

って言っても、

「俺の頭の成りが悪いから短くなっちゃったって言うんだぞ?
もう絶対に行かない、あの床屋。
床屋として最低だ、客の頭の成りのせいにするなんて。
自分の腕の問題だろう??」


「そうかもしれないけどさぁ…だからっていつもとそんな変わらないよ??(まぁまぁ)」


って言っても憤慨がおさまらなかったなぁ。


微妙な加減を気にするのよ、オトコもね。(フッ(笑))
この記事についてブログを書く
« もう一回転が必要な気がする。 | トップ | 今日突かれたお言葉・その893 »