ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その1,021

2015年08月14日 12時30分28秒 | 突言葉ねーさん
やぎ座の下に生まれるということは、素晴らしいユーモアのセンスに恵まれているということです。

あなたはちょっとやそっとのことで何かをおもしろがったりしない人かもしれませんが、何かがあなたを笑わせるときは、あなたが本当にそれをおもしろいと思っているときです。

いつもはフタされている、あなたの内に秘められた「クスクス笑いの箱」を開けるには、ある状況または考えに、本当に素晴らしく非凡な何かがなくてはなりません。

私たちを笑わせるものは、しばしば私たちに考えさせもします。
そして、私たちに考えさせるものは、しばしば私たちを成功させもします。

今週末、あなたにもそれが分かるでしょう。



ジョナサンケイナーの本日の予言、山羊座さんより。


オバチャマも山羊座でありますが、ユーモアがなかなかユーモアにとっていただけないもどかしさを感じ続ける社会人人生続き。(笑)
学生時代、特に中学と専門学校時代はそこらあたりの感覚が通じあえる子がいて面白かったなぁ。


毒っ気が苦手な人やら、突いちゃうユーモアに返しがわからない(真に受けつつユーモア返しを!!静岡ってこの感覚あるんだよ(うちの親戚だけ?)、見事に笑える返しがあるの。)人やら、真面目な人は多いわけで。


オバチャマが笑ってしまう時は空気を読んだポーズではなくてマジウケしてる時です。

失笑は心に閉まって、マジウケに笑います。
(失笑のほうが多い人も案外いましてね、あれ、なんか苦手)


単純なのが好きです。

マジに走り込んでいって、跳び箱飛び越えるぞ!って手前で見事にスッ転ぶとか。

計算がまったくない系のやつ。

「ヒドーイ(泣)」っていう人も結構いるんだけど、これに笑えるのが裏がないし、一番平和だと思いませんか??


やっちゃった側のリアクションも重要で、怒ったら「本当に真剣だった」ということだし、「テヘ(笑えるよね?)」ならどこか気を抜いてたところがあったことに気がついてるはずで。


笑えるよぉ、計算がないことに笑えるんだもん。
こっちも計算ナイよ。


○マジ(×パフォーマンス)なものにしか真の笑いはないと断言したい。
この記事についてブログを書く
« ウッカリ | トップ | 日比谷シャンテにアイルビー... »