ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

あのオヤジさんもなのかぁ。

2009年11月27日 20時37分44秒 | おもうねーさん
免疫疾患っていうのは、都会人になりきれない、情緒感が植わっちゃってる人がかかる病かもね。

仮に(非常に)面倒臭い人(笑)でも「ややこしくなくていい人」が多いぞ?
こういう人ってね。

他人のことも自分のことみたいに考えちゃったりね。
そうせざるおえない性格なんだよね。


実はややこしい人って話術とか社交術が異常に洗練されてたりすんのよ。
理論的にペラペラ喋れるんだけど、実は「相当ややこしい人」だったりして、関わったら「ゲーッ、厄介この上ないや。」ってケースがあんだよなぁ。
物事シンプル思考でいきたいのに「とにかくややこしく」されちゃう訳。

「通じるようで通じねぇ。こないだ通じてたのは一体何だったんだ?
あぁこっちが喜んで納得する風に話術を組み立ててただけなんだ。
ああいえばこう言おうみたいなねぇ。あーあ、騙された。」みたいなね。


手抜き思考(無意識)を見抜かれて、順序立てて面倒臭くされるほうがまだマシなんだよ~、ホントだよ~~。


しかし免疫疾患って、脳の使い方だけの問題かもよ?
(思考のコントロール方法が確立されてないとか、コントロールしきれないくらい(いい人が災いして)いろんなものを背負っちゃって始終混乱してるとか。)


もしかしたらね。


今世の中は「仕訳屋」より「整理屋(合理的整理、効率的整理ではない)」が必要だよ。(笑)
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その88 | トップ | イケイケ有名企業のオエライ... »