ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その952

2014年04月23日 23時16分09秒 | 突言葉ねーさん
空気を読み合いすぎちゃって、誰もなにもやろうとしない。




今朝のフジテレビ『めざましテレビ』で、新入社員の態度について新橋あたりで街頭インタビューしたものを流していた。

その中でこれを言っていた男性がおり。


「あそこの集団はみんなで空気を読みあっちゃって動かないなぁ・・・参るなぁ・・・、この状況的にそうしてられないの、誰一人読めないのかね??
緊急事態になったらどうすんだろう・・・。
そうなっても「空気読むのが先」ってなって「みんなで一緒に死ねるからいいよね。」って慰め合うんだろうか・・・??」

って思う集団って昔からいたけどさ、今って全体がそんな雰囲気よね。


オバチャマは空気はあえて読みませ~~~~ん。
これ、結構意識してわざと読みませ~~~ん!


状況(←いまどのシナリオが実行されているのか?)と場(←いまシナリオの中のどの場面なのか?)を読むほうに神経使ってます。


「空気読むこと」によって「架空の人格ができあがってることある」よね?
演技派は好都合なのかなぁ。
あれが無性に気持ち悪くって。(苦笑)

この記事についてブログを書く
« ロンググットバイ | トップ | 「百万回生きたねこ」もいい... »