ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

嫌いなものの嗜好(指向)が一緒

2020年05月07日 23時20分00秒 | 観察屋ねーさん
「嫌いなものの嗜好(指向)が一緒」な人は一緒にいて楽だ。



「好きなものが一緒」ってだけな人より楽でもある。

ただ嫌いなものをグダグダ愚痴り合うのはまだいいとしても(笑い話にもなるし)ディスり合いに巻き込まれるのは困る。

観察分析に付き合うのはまだいいが、ディスりに発展するのは困る。

好きなものだけ話題にしていればハッピーなのはそれはそうだが、誰しも愚痴りたい時はあるかと思う。
なので嫌いなものを共有できるほうが気は楽だ。
ハッピーばかりじゃないもの、人生なんて!笑


あまりにも愚痴らないでハッピーばかりを口にする人は、

「宗教じみてるなぁ、、、
逆に不幸せなんやろなぁ、、、
こんだけ意図的に意識してるってさ、、、
無意識の幸せを感じられなきゃ幸せじゃなくない?」

ってあたりを感じてしまって時にゲンナリするのは私だけ?笑


あえてハッピーを口にする人っていますよね。
明るくて楽しいってのとは違う系の。苦笑


胸が詰まるのよね、、、
何を抱えてんだろか、、、
その状態から無意識にシフト出来るといいよね、、、

とね。

この記事についてブログを書く
« 次に直に会えるのはいつだろうね | トップ | ♪遠くにあるのはきっと綺麗な... »