ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

クリームシチューの・・・

2012年01月05日 16時59分23秒 | 観察屋ねーさん
有田じゃなくて、上田か、上田さん!

この人が、

「あんた、なかなかだよなぁ。細木数子に使われた(?)ってのは、このオバサンがどうであれ、やっぱり一目あったってことだよなぁ・・・」

って思うのは、誰に対しても公平に仕切り直す技を持ってるっていうか、ツッコミにつかうセリフや言葉も公平なんだよねぇ。

そんなに難しいことを言うわけでも無し、すっごくひねりのきいた面白い事を言うわけでも無し、ツッコミとか返しとかが、「確認系」になってるのに、ヘンに偉そうに見えないところ。
相手に確認にいってるようで、自分で解釈したことをさらに自分から確認にいってるような返しっていうか。


「お前は馬鹿かっ。」「お前はアホかっ。」って言われそうなところを絶妙に少し残してあるところ。


ああいう位置に立って司会とかするのって、両方をよく聞いてないと出来ないと思うんだよねぇ。


何かだけに傾けてると出来ない技。
これだと、誰かの発言を遮ったり、誰かは黙らせちゃったり(「黙れ!」と言わなくても、「なんかな・・・○排除(×拒絶)?」って感じてしまう敏感な人は自ら口をつぐんで聞いてるだけになっちゃう。)するからさぁ。


深く聴きに入っちゃうとまたああいう風にさばけないから、ひとまずあれでいいんだろうと思う。
この記事についてブログを書く
« プリズナーNo.6 | トップ | 今年の紅白の意外な観客 »