ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その522

2011年05月12日 11時17分39秒 | 突言葉ねーさん
あなたが感情を隠しているということが見えれば、あなたには隠すべき感情があるのだということが誰にでもわかります。


ジョナサンケイナーの占い、本日の蟹座さんより。


まぁ、本日の蟹座さんに限らず、全般に言えること。

この、「感情を隠すって行為」なんですけど、
常々不思議に思うことがあります。オバチャマ。子どもの頃から。


1.まわりのみんなに「わたしは隠すべき感情があるのだ。(どうだオトナだろ?すごいだろ?)」とわからせる為の主張なんだろうか?(「察せよ!」の態度)

2.「この感情は抑えておかないと自分が壊れそうなんだ。」と自分い言い聞かせる為の行為なんだろうか?(「伝わりますか・・・」の態度)


この二つなんですがね。


んで、最初の1のほうを直感として感じると、「おえっ・・・こいつは・・・」ってゲンナリしちゃう癖が(今だに)抜けないんです。ダメですか。

んで、1の場合は「隠す隠さない」「抑える抑えない」より、「日々誤魔化してる」だろう?

だから「っとに、この人は、疲れないのかね、そんなことしてて。ウソつきめ~~~ぇ!こら。」って思うんだ。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その521 | トップ | 今日突かれたお言葉・その523 »