ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

何のために観察してるか、なんですよ。

2013年09月28日 01時26分25秒 | 考えるねーさん
今日は午前中からあの人、午後からこの人と会い、夜帰宅後は友人♀と2時間の長電話。(女子中高生かっ(笑))


長電話中「観察」の意味の話題になった。


「昔さぁ、職場にいたあの人が一日中やっていたまわりの人の観察チェックって、

「裏でいろんな人と噂して楽しむネタ探し」と、

「そのご当人に「チクッ!」ってやっては「えっ?何・・・」みたいなのを煽って「勝った!」みたいにやる為のネタ探し」だったよねぇ・・・

ありゃぁっとに人が悪いで~~~~ぇ。
一緒になって盛り上げているのも人が悪いよぉ。
最悪だったわなぁ・・・。」

なんて過去を思い返したり。


「もうひとり、ものすごい観察力で、ものすごく人付き合いとか、人の使い方が上手い人がいたじゃない。
あれって、あの人は「どうやったら自分は上手に関わっていられるか?」ってところを知っておきたいから故の観察なんだよねぇ。
あの人は苦手って認識していても関われるんだから、相当懐が広いオトナなのか、はたまたなんなのか・・・。」

なんて過去を思い返したり。




オバチャマは嘘つき(自分で自分にウソをついて、別の自分を作り込んで、そのまま漂っていられる・・・みたいな風なヤツ)が恐怖、それによるとばっちりを受けたときに「えー、それないよなぁ・・・(つまりウソの形で関わってきてたわけじゃん?本当は別のところにあったのね?こら。)」みたいな嫌悪感が湧く時もあるので、観察してしまうところあり。



この記事についてブログを書く
« 感じがよかろうが。 | トップ | 今日突かれたお言葉・その895 »