ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

マイスター制度ブーム。

2011年06月09日 13時28分22秒 | 観察屋ねーさん
げ~~~~~んなりぃぃぃ。


お宅の企業では「マイスター」っていう称号を従業員に与えることをブームにしようと躍起になってたりしてませんか?


要するに「仕分けブーム」の次が「ランク付けブーム」です。


なんだかもう早く仕事しようよ、っとに。

娯楽ゲームじゃないんだからさぁ、仕事してお金を稼ぐって。



「腐ったミカンと仕分けしておいて、成績順に名前を貼り出される。」


同じような質のこと。


やってること古っ!
まさに昭和50年代。


オバチャマ世代はこういうことにシラケてる人間のほうがすでに多かった。
成績のいい子達でさえ「どーでもいいですよ。」的だったかと思う。
住み分けができてたから、上位にいけない人間は人間で、すでに腹は括られてたっていうかね。
上位の人間は人間で「別にそれをひけらかさない」っていうかなぁ・・・。
お互いに「それはそれ~」で共存してた感じ。


そのひとつ上の世代がまだ好きらしいね、こういうの。
競争させる原理ね。
「意味はあるんだぞ。」って信じてるらしいね、こういうの。


時代は繰り返されるにしても、どっちらけ~。


「競争」させるより「勝負」させるほうがよっぽど意味あるよ。

この記事についてブログを書く
« ポジティブ思考でも鬱にはな... | トップ | 何か頼まれた時。 »