ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

何かに気づいてる人が「こうしたい!」「こうでしょ?」ではなく。

2010年11月15日 20時59分02秒 | 伝われねーさん
特に自分でなんの気づきもなく「(なんとなく誰かに促されてとか、なんとなく雰囲気に躍らされてとかで…)何かしたいだけ」の状態のまま「こうして~」「こうした~い」に付き合うのは、疲れるんだよねぇ…。


(ハハハハ…(笑って済ますけど、もう。))


ほら、本人ってのはその事を「やってるだけ(やらされてるか打算の上なのさ?)」であって「やってやるぜ!」の心意気じゃないからさ~。
付き合わされる側ってのはたまんない訳だよ。



何か自分の中に気づきがあって「こうしたいっ!」とか「こうでないとっ!」の人は時に厳しいんだけどさ(本気だからね)、「許し・許容」が前提にあって言ってくるからね。
だからオブラートも少なめ。「ストレートに飲み込め!」でくることもある。(ハハハハ…笑)
でもそれでいい、それで充分いいです。


自分が何かに気がついてる訳じゃなく、それがあってやってる訳じゃない人は、仮に厳しくなかろうとも「許し・許容」はないんだよねぇ。(実は(笑))
もし仮にヌルくてユルかろうがそれは「許し・許容」ではなくて「打算」なだけ。
暗に「だからそっちも打算で返してきてくれていいから~」の主張。

ほんっとに疲れますよぉ。(ハハハハ…)



他所さま(←ここ重要)の業務システム(←ここ重要)開発をもうかれこれ15年近くもやってきて、見えすぎて疲れるの、人がっ。(ハハハハ…)


打算で物事を拾うのはムリでさ、なんでムリってウソ(作り)つくのがムリだから。

本気モードになったことしか拾えないべ。ウソつけないから。
ウソったって「やらせ的なウソ」になるよ、打算からきてない人は、必ず。
この記事についてブログを書く
« 人間が○効率性(×合理性)ば... | トップ | 兄さん28のフリーズ »