ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

究極の屁理屈

2022年09月02日 11時43分00秒 | 伝われねーさん
「ただの究極の屁理屈」も「言葉選びや文体で立派な理論に聞こえてしまう」という罠。笑笑

「コレにウッカリ騙されてはねぇ」と、昔々からつくづく思う。笑笑

「ぱっと見のカッコよさげ感」に騙されるんだろうよね?

騙され続けられる人が案外多いのも「楽(ラク)したいから?」という風に考えてしまう。

自分で思考しなくて済むじゃん?
それありきを鵜呑みして脳を洗脳させて暗記して流布すれば人から「すごいねー」「よく知ってるねー」って言ってもらえるから。

「おいおい、それは知ってないことってことに早く気がつけよ」って。笑笑

そういうことなんだろーか。
謎だ。笑笑

この記事についてブログを書く
« 9月1日 | トップ | 何かにつけて対立構造を作り... »