ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「鳩山さん」を見るとリンクする想い出

2012年02月09日 13時59分32秒 | 思い出ねーさん
ハトの鳴き方について、


「デデッポッポーだよぅ」


「デデデポッポポーだよぅ」


と、言い合い(両者ムキになって譲らない)になったことがあったなぁ、子供(←10代の専門学校)の頃。



という、ホントにどうでもいい想い出だ。


「鳩山さん」の映像でも文字でもどっちでもいいんだが、なにしろ「鳩山さん」が出てくると必ずこれを思い出すのだ。


その場面の状況もカラーで記憶されてる。
白衣を着た女子3人と男子1名だった。


(コンピューターの専門学校は白衣を着せられた。
胸ポケットにはローマ字で名前を記入するのが決まりだった。
オバチャマはA.ITO、同じ名字でT.ITOくんというのもいた。
彼はいまでも「ティーイトーくん」という、女子の間ではそういうあだ名で通っている。ということで下の名前は誰も(きっと)覚えてない。)



平和で楽しいでしょう。(どこが?)


最後は「で、どっちでもいいじゃ~~ん?それよりコーディング・・・できた??」「わっかんね~~~~、やばい。」で終わるんですけど。



このハトの鳴き方の想い出からリンクしていくのが、窪塚君が出演した映画『Landry』のとある場面。

(どういう繋がり?って「(動物の)鳴き方」っていうキーワードというか。)

「こう、こうな、その女がな、こうやってカラスの鳴き真似すんだよ、、、、
かぁ・・・かぁ・・・ってな、、、」

っていう内藤剛さんの例の場面ね。

窪塚君が「そういうのは地球では愛って言うんだよ」って内藤剛さんに言われると、ノートに無器用にメモる場面ね。

なんとも微笑ましい場面ね。






この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その746 | トップ | 今日突かれたお言葉・その747 »