ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

それって絶対に出来ますか?

2015年05月14日 12時40分29秒 | 考えるねーさん
それって絶対出来ますか?

って聞いてくる人が案外いる。


出鼻を挫かれるから、距離置くことにしてるんだ、オバチャマは、子どもの頃から。


昨日も会社の方とこの話題になって、

「ありゃ(あの人)あかんだろう。
ましてや長にしてるあたり。
脇に置いとく人だぜ、ありゃ。」

と、具体的な人を指して言い出したもんだから、

「あははは、やっぱり、そう考える人ですよね?
○○さん。
私も思ってましたよ、「あーあ、ここにもこの手の長が…」って。」

なんて話していた。


おそらく、

「失敗したことに対するひどいトラウマを持っている」

か、

「失敗することが面倒臭い病」

か、

「後先考えず(←他人にはそう見えようが腹は括ってる)突っ走るタイプの出鼻を挫くのに優越感を感じる」

か、

「こういうタイプに嫉妬心があって、ついつい嫌みなことを口走る癖がついている。(保身の為)」

か、

そんなあたりだろう。



絶対なんてないよ。

理論上「絶対」があっても、そんなのは机上の話。


人間や動物や植物や自然が世の中を形成してるんだもん。

最初から「絶対」なんてないよ。


「遅かれ早かれ絶対に死ぬ」

くらいじゃない?
間違いないのは。



「絶対にやりきる自信がある。」

という人には協力してあげるのが人間同士じゃないのかねぇ。



今度、

「それって絶対できますか?」

って言われたら、

「お前がやる気ないだけ!!
やる気ないなら引っ込んでてくれない?
本気で邪魔だから。
引っ込んでてくれてるだけで、すべては丸くおさまるから。」


そう言い放ってみてくださいよ、脇で見て楽しみますから、


と言っておきました。


そっかぁ?
来るべき時きたら言うかぁ。ハハハハハハ…


だってさぁ。(笑)
この記事についてブログを書く
« 今日の夕暮れ、1900頃。 | トップ | 薔薇の季節 »