ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日(こないだ)突かれたお言葉・その991

2015年01月09日 21時05分18秒 | 突言葉ねーさん
癒される為に音楽を聴いてきたことなんかないっ!!
そもそも癒しなんか求めて生きてないっ!!!
音楽の歌詞の意味や意図なんて気にしたことない!!



知り合い(50歳台)のお言葉



オバチャマも癒されたいが為の音楽はなく、ファッション(○流行(×ブーム))の一部としての音楽、自分を裏付ける(自分の今の状況を演出させる)為の音楽、みたいな聞き方をする。


癒される~~っ」て言葉は曖昧で、「癒されてる」というより実は「慰められる」だったり「懐かしみ」だったりすることあると思う。


癒されてるよりはやっぱり自らなんかして(なんか観て、なんか聴いて・・・)楽しんでるほうがよっぽど良い。



癒しの時間を持つほどの暇人にもなる気がないんだよね。
何かしら遊んでたり、働いていたほうが楽しいし、心身の健康が保たれます。
この記事についてブログを書く
« 「抱きつきお化け」に好かれ... | トップ | サザンおそるべし。 »