ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「何を持っているか?」より。

2011年05月21日 20時18分06秒 | 考えるねーさん
「持っているものをどう使うか?」なんだよなぁ。


金をいっぱい持っているか? → 持っている金をどう使うか?

人脈をいっぱい持っているか? → 持っている人脈をどう使うか?

情報をいっぱい持っているか? → 持っている情報をどう使うか?

技術をいっぱい持っているか? → 持っている技術をどう使うか?



ここら辺りの思考も意識して変えないとなぁ。
これからの世の中ってそっち側でしょう?


「持っているものをどう使うか?」のほうが、その人自身の資質とかセンスが丸見えになるね。
つまり責任とか思考が問われるよねぇ。


「何を持ってるか?」だと、なりふり構わなくなるから、「責任や思考」とかより、「無責任でもいいから計算っぱやく!」ってなるでしょう。(これがグチャグチャの元)
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その539 | トップ | この20年ってのはやっぱり。 »