ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

先に「嫌いなんですっ」と言わないからややこしくなる。

2015年04月21日 18時32分01秒 | 考えるねーさん
嫌いなのを隠して、批判や批評や評論を始めるから、事がややこしくなるってさ。

何かしら批判したいならば「(なにそれが、この人あの人が)嫌いなんです!」とまずは宣言すればいいと。

してから批判しろと。(笑)


同じようなのに「私はやりたくない!」とまずは宣言してから、あーだこーだ言って欲しいことって沢山あるよなぁ…、仕事でも。



あれは誰に対する、何に対する対処なんでしょうか。

嫌いだ!

やりたくない!

と宣言すると「空気読んでない」とか「仲間じゃない」とか言われるのが面倒だからなのでしょうか。


よっぽどその後のややこしさから、つまらぬいざこざ(それすらスルーしちゃうけども)に発展するんだけど…



時に、

それはイヤだ。
それはやりたくない。
それはやりませんっ!

が通用しないケースもありますん・・・・(笑)
この記事についてブログを書く
« 昨日のクローズアップ現代。 | トップ | 今日突かれたお言葉・その1... »