ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その712

2011年11月11日 19時24分14秒 | 突言葉ねーさん
あなたの感情は今、あなたをひとつの方向に進ませようとしています。
あなたの思考は、あなたを別の方向に行かせようとしています。
まるで2頭の馬に同時に乗ろうとしているようなものです。
どちらの馬に乗るのかを決めて他方を手放すか、一緒に並んで前進できるように2頭をつなぎ合わせるかのどちらかにしなくてはなりません。


難しすぎますか?

そう思えるかもしれませんが、結局のところ、あなたは一人しかいないのです。
それらの相容(あいい)れない衝動を制して「本当のあなた」を示すときです。
それは本当に可能なことです。




ジョナサンケイナーの予言、本日の牡羊座さんより。



感情と思考の2頭は操らないといけないんだよねぇ。
「どっちを手放すか?」って出来ない。

でも、感情は一時棚に上げて、思考優先するのは必要。
ただ、いつも思考優先だと、ハート(感情)を忘れちゃうんだよねぇ。

感情(ハート)任せ過ぎれば、踏み外すこともあるし。


湧いた感情って、「どうしてこの感情が湧いたのか?(発端(理由)はなんだったのか、とか、「喜び」か「不満」か「不安」か「妬み」か「嫉妬」か「Love」かとか・・・もう一人の自分に問いかけるといいましょうかね。)」って分析するといいんだよね。

んで、整理して整理して整理して・・・ってやる訳だ。

そうすると、譲れない感情って残るハズなんだよね。
それに基づいて思考すると、両方操れるっていうか。

知らずにやってた「我慢」も消えますよ。

ただ、「嫉妬」や「妬み」が「譲れない感情」となった時は、それはちと怖いですね。





この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その711 | トップ | 今日突かれたお言葉・その713 »