ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

学者が語ること、真に受けるほうが○バカ(×アホ)!

2011年08月04日 23時38分45秒 | 伝われねーさん
♪包帯のようなウソを見破ることで学者は世間を見たような気になる~~~


by 中島みゆき


科学者だのなんだの、学者の言ってることなんて所詮、生きていく上で真に受けてても仕方がないこと。

そんなのさぁ、本棚に並べた参考書程度のもんだからね?
言いたいこと、伝わってますよね??


「一攫千金!」だとか「とにかくわたしは金なんです!」の人はこの情報を基に○計算(×思考)しだすんでしょうけども、それがモラルの乱れ&商いの衰退のひとつの原因だわな。


あのね、っとに、よく考えてくださいね!!(っとに言っておきますよ!!!)

この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その604 | トップ | ♪昨日渋谷で16時~ »