ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

感情をストレートに表現するのと、露骨に表現するのと。

2010年11月27日 18時40分38秒 | 2種分ねーさん
▼感情をストレートに表現

芝居がかっている。


▼感情を露骨に表現

演技がかっている。



露骨に表現しちゃう人って案外「恨みつらみ」が心の底にあると思うのね。

ストレートに表現しちゃう人って案外「怒り」が心の底にあると思うのね。



「恨みつらみ」はどうやろうがよろしくない状況を生んでいくのでね。
お互いに臭いオナラ掛け合って、憎しみ合うだけ~。
消化されていかないのよね。
「やられたらやり返す!」ってのを繰り返してね。


「本気の怒り」は最後の最後に決着をつけるだろうから後腐れ無いのね。
もしかしたら仲直りするきっかけにだってなるのね~。
それと消化されちゃうケースがあるのよね、怒りってね。
怒りを腹に落として「タイミングで必要あらばケンカ吹っ掛けるぞ!」ってじっと狙っていて、「よし、もう大丈夫だ。」って思えば、元に戻るから。


恨みつらみはジットリしていてややこしくって疲れますよね。
でも好きな人は多そう、案外。無意識に。


この記事についてブログを書く
« 「記憶」と「暗記」は違う。 | トップ | 大通り公園の銀杏並木を・・・。 »