ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その603

2011年08月04日 02時39分40秒 | 突言葉ねーさん
「うるさい」からって「うざい」ってことと直結しないわよね?
うるさかろうが「だからイヤだ」ってことにもならないわよね?




お姉さんとお姉さんがお酒呑みながら、向こうのほうのカウンター席で、そういう境目の話しをしていた今晩。

そういう人もいるかもしれないけど、それは「うるささ」の問題じゃぁないんだよね。
「それプラス何か」があるのよね。

それも「それプラス何か」の「何か」は「自分で自分のキライなところ(嫉妬ベースから来てるものもあれば他にもイロイロあるでしょう)を他人に見せつけられてる」んだよ。(ほぼそうだと思ってるんだけども。)

でも自分で自分のキライなところを好き(許容)に変化させるって難しいからねぇ・・・。
できちゃえば後は楽チンなんだけどね。


※基本、嫉妬心がないオバチャマは、(これ子どもの頃かららしい。親が言っている。)嫉妬がコントロールできないほどの人に一種の憧れもあったり。
(無理強いしても、何かを引っつかんでいく強さがあるっていうか。)



つい先日はテレビ番組でいしだあゆみさんが、

向田邦子さんに、

「「元気がいい」のと「うるさい」のは違うのよ。」

って言われたって話しをしてたっけね。
この記事についてブログを書く
« 「情熱」か「情念」か | トップ | 例年にない喘息症状 »